プラスワンゲームブログ

ソロゲーマー歴20年。どこかのゲーマーにとってもう一歩、役立つ情報をお届けしたい

【デバイス】初ゲーミングキーボード、SteelSeries APEX M750レビュー!

前回の記事で紹介したRAFTにハマり過ぎて、ゲーム内のクラフトレシピを開始二日でコンプしてしまいました

こんにちは。ねぎみそです。

 

今回は個人的に以前からやってみたかった、デバイス紹介記事となります!製品はタイトル通りの「SteelSeries APEX M750」ゲーミングキーボードです!

 

僕はPUBGをきっかけにPCを購入し、FPSゲームをやることが多くなり、これまではPC付属のキーボード(一応ちゃんとしたゲーミングキー)を使用しておりました。しかし、とあるゲーミング施設で初めてゲーミングキーを使ってPUBGをやってみる機会があり、その操作性の向上振りに驚いたのでありました。

 

f:id:Negimiso105:20190612004537j:plain

アメフクラガエルくんを添えて

ゲーミングキーボードらしく(?)ピカピカしておりますね!

 

鮮やかなイルミネーションが美しい見た目ですが、見た目だけではもちろんなく、QX2メカニカルスイッチという応答速度がとても速くなるキーが使われているようで、実際に今この記事の入力にも使っていますが、タイピングが本当にスムーズに行えています。また耐久性の面でもアルミのフレームが使われており長く使えるモノになっています。

 

LEDに関しては専用ソフトが無料でダウンロードでき、なんとゲームごとに光るパターンを切り替えたりといったお楽しみ要素もあります。

自分も気分によって光り方を変えてみたりいろいろと遊んでみているところです!もしキーボード購入に迷われている方が居れば、一つ参考にしてみてほしいなと思います。