プラスワンゲームブログ

ソロゲーマー歴20年。どこかのゲーマーにとってもう一歩、役立つ情報をお届けしたい

『スプラトゥーン3』バンカラ街での生活をエンジョイするために、1日1回やっておきたいこと

スプラトゥーン3では、シリーズお馴染みとなる要素も含めて、1日1回、決められた時間限定でしか行えないことがいくつか存在する。通常のバトルに加えて様々なモードが混在する、バンカラ街での生活のぜひ参考にして欲しい。

またこの『1日』のカウントはスプラトゥーン3の場合、午前9時がリセット時間となるので併せて覚えておきたい。

やっておくべきことリスト

 

シリーズお馴染み、広場のギア注文

f:id:Negimiso105:20220929181034j:image

バンカラ街に集う若者たちは、皆思い思いのイカしたファッション「ギア」に身を包んでいるが、Aボタンで話しかけた後、着ているギアで気に入ったものがあれば、同じギアを注文する事ができる。注文したギアは翌日、ロビーに向かって右側に座っているスパイキーから受け取る事ができ、ギアパワーが同じ、もしくは可能な限り近しいものを渡してくれる。

 

スパイキーの注文と合わせて、スマホからの注文も!

任天堂の公式スマートフォンアプリ『Nintendo switch online』でゲソタウンにアクセスすることで、普段ゲーム内のギアショップに並んでいるものとは異なるパワーがついたギアを注文する事ができる。

 

バトルとバイトその日の最初の勝利でカタログポイントボーナス

f:id:Negimiso105:20220929181117j:image

今作から追加されたカタログポイントを溜めていくと、到達したカタログレベルに応じてギアやステッカー、ナワバトラーのカードなどが雑貨屋で手に入るようになっている。このカタログポイントはバトルをする事によって獲得出来るのだが、1日の初回のマッチに勝利した場合、カタログポイントにボーナスがつき、7500ポイントも獲得できる。このボーナスはナワバリバトルバンカラマッチに加え、実はサーモンランをクリアしても適用される忘れずに挑戦しておきたい。

 

1日のはじめに、みんな大好きガチャを引こう

f:id:Negimiso105:20220929181157j:image

ロビーにあるガチャガチャでは、ゲソ(ゲーム内マネー)を使用することでネームプレートや称号、チケットなどを受け取る事が可能。当たりが出ることもある模様(著者はまだ一度も無い…)。

 

また、サーモンランは2日に一度報酬リセットがあるほか、ヒーローモードをクリアしないと解放されない要素などもある模様。詳細はぜひその目で確かめて欲しい。