プラスワンゲームブログ

ソロゲーマー歴20年。どこかのゲーマーにとってもう一歩、役立つ情報をお届けしたい

『スプラトゥーン3』バンカラ街での生活をエンジョイするために、1日1回やっておきたいこと

スプラトゥーン3では、シリーズお馴染みとなる要素も含めて、1日1回、決められた時間限定でしか行えないことがいくつか存在する。通常のバトルに加えて様々なモードが混在する、バンカラ街での生活のぜひ参考にして欲しい。 またこの『1日』のカウントは…

【イベント】東京ゲームショウに初めて行って困ったこと、知っておきたかった事

前回のレポートでは会場内で立ち寄った際に目に入ったブースなどを写真付きで紹介しました。が、やっぱり初参加ということもありもっとこうしておくべきだったと、後悔した点や実際に行ってみて大変だったことなどもありました。本記事ではTGSに行く前に知っ…

【イベント】東京ゲームショウ 2019に一般参加 【TGS】【フォトレポート】

記事の下書きを、帰路の飛行機の中で書いております。ご無沙汰です、ねぎみそです。 令和最初となる、東京ゲームショウ(以下TGS)に初参加してきました! これまで僕が北海道在住ということもありこれまで中々行く機会がありませんでしたが、今年は帰省のタイ…

【デバイス】「Finalmouse Air58 Ninja」使用感【レビュー】

ついにRAFTの建築がひと段落したので、そろそろ違うゲームに手を出してみようかなと思っております。 こんにちは。ねぎみそです。 今回は知人から譲ってもらった貴重な一品の紹介です。 「Finalmouse Air58 Ninja」

【デバイス】初ゲーミングキーボード、SteelSeries APEX M750レビュー!

前回の記事で紹介したRAFTにハマり過ぎて、ゲーム内のクラフトレシピを開始二日でコンプしてしまいました こんにちは。ねぎみそです。 今回は個人的に以前からやってみたかった、デバイス紹介記事となります!製品はタイトル通りの「SteelSeries APEX M750」…

癒しクラフトゲー「RAFT」の大海原でちょっとひと休み

道民社会人ゲーマーねぎみそと申します。 日々の自分の面白かったことやモノ、主にゲーム関係の話題を中心としたブログにする予定です! 今回紹介するゲームは「RAFT」というクラフトゲーです。 サメの背びれがちらつく、見渡す限りの海原にポツンと浮く4×4…