プラスワンゲームブログ

ソロゲーマー歴20年。どこかのゲーマーにとってもう一歩、役立つ情報をお届けしたい

【デバイス】「Finalmouse Air58 Ninja」使用感【レビュー】

ついにRAFTの建築がひと段落したので、そろそろ違うゲームに手を出してみようかなと思っております。

 

こんにちは。ねぎみそです。

 

今回は知人から譲ってもらった貴重な一品の紹介です。

「Finalmouse Air58 Ninja」

 

 f:id:Negimiso105:20190613222020j:plain

 

海外の有名ストリーマー、Ninja氏とコラボしたマウスです。

 

見るからに軽そうな印象を受けるハニカムボディと、単色ではないチェリーブロッサムレッド特有の色味が魅力的。

本体は58グラムということで本当に軽いです。コードはファントムコードと呼ばれる、しっかりとした紐の様な質感で、こちらも軽いですが柔軟で丈夫なものとなっています。

DPIは400、800、1600、3200の順に変更可能で、自分は1600で使っております。

 

使用した感じとしては、マウスの軽さの割に本体は程よい大きさであるため

しっかりと握れ、かつ取り回しやいといった印象です。

キーボードの時も書いたのですが、自分はデバイスの違いはそれほど実感しにくい人間なのかなと思っていたのですが、このマウスは今まで使ったものとは格段に使用感が異なっています。なんとなくですが、僕が下手くそだったPUBGのリコイルコントロールがしやすくなった気がしますw

 

もしまた注文出来る機会があれば、もう一つ欲しいなと思ってしまう程の商品です。